HSPだっていいじゃない。

生きづらいは人生のヒント

2019年ありがとうございました

f:id:totuai24:20191229215044j:plain


こんにちは、トツキです。

2019年最後の日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

年末年始は営業時間短縮営業や、元日休みという店も多くなってきました。

そうですよ。

年末年始までみっちり働く必要ないんですよ。

休む時は休む。

これでいいんですよ、前から思っていたんです(´・ω・)

日本人は働きすぎって言いますよね。

ワタクシは年末年始、しっかり仕事ですが、短縮営業なのでいつもより早く帰れます。

年末の恒例行事は。

知り合いのお寺へ行って、除夜の鐘つきをやってきます!

鐘を一回つくと、お菓子がもらえるんですよ。

おしるこもご馳走になります。

けっして食べ物目当てではありませんw

あちこちのお寺や神社から、除夜の鐘が聞こえてくるんです。

冬の夜は空気が澄んで、星もたくさんみえます。

みそかの、この深夜の雰囲気好き。

 

今年もこれとなく過ぎました。

去年、原因不明の脳内出血で倒れ、今年の初めに回復できたと思ったら。

ひざ裏に出来ていた脂肪の塊から膿汁が止まらなくなり、切除したほうがいいと言われ、生まれて初めての手術もやりました。

手術は全く大したことありませんでした。

入院は一泊二日だったし。

旅行かよっていうね(/・ω・)/

手術の傷が治ってから、仕事復帰もしました。

脳内出血は奇跡的にたいしたことなく。

後遺症もほぼなく、一週間ちょっと入院しただけで済みました。

健康体で悪い数値ひとつもなくて、歳も若いのに、あり得ないって言われました。

もちろん検査はきちんとやってもらいましたよ。

まさかの、1年以内に別の病院をハシゴ入院とかいう貴重体験をしたぜ!

あれ?今年は全然「これとなく」過ぎてなかったじゃんw

これ以上の希少経験は今後ないでしょう。

というか、ないことを祈りたい(;'∀')

こんなとこもありつつ。

やっぱりブログを始めたし。

ある意味、記念すべき年でしたね。

 「人生、何が起こるかわからない」を噛み締めた年でした。

みなさん、健康には気をつけましょうね!(説得力ナシ)

それではみなさん、よいお年を!