HSPだっていいじゃない。

生きづらいは人生のヒント

【ひとりごと】敏感気質の人が正月に街を歩いてみた。

f:id:totuai24:20200103194858j:plain


こんにちは、トツキです。

お正月は仕事して、休みが1日あったのでデパート巡りをしてきました。

どこに行っても人だらけ。

お正月って感じです。

 

PARCOからの松坂屋からのラシック。

名古屋によく行く人の、お決まりコースの1つです。

大須も近いけど、何を買うにも食べるにも、行列に並ばなきゃいけないのがしんどくて、諦めました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

敏感気質のクセに、ショッピングやお出掛けは好きなんです。

ショッピングが楽しいということは、心が元気な証拠。

滅入ってる時に出掛けようなんて、思いませんから。

お気に入りブランドのお正月セールを狙って行ったけど、良い物なかった。゚(゚´ω`゚)゚。

nico and...で帽子と、ストールを買いました。

帽子なんて半額だったからラッキーw

腹ごしらえは、soup stock tokyoのトマトシチュー。

f:id:totuai24:20200103194008j:plain

食べちゃった後だったので器のロゴをw

ごはんとドリンクとセットでコレを食べました。

www.soup-stock-tokyo.com

たまたま空いてたんです。

ソフトドリンクとかも安くて。

お茶する時に使えるなーなんて思いながら。

久々に食べて美味しかった。

時間が遅かったせいもあって、店内は祝日にしては人少なめの落ち着いた雰囲気。

ガヤガヤを覚悟してたけど、静かにゆっくり過ごせた。

 

流行りのドリンクやらデザートのお店はたくさん通ったけど、人だらけで落ち着けそうになかったからスルー。

普通の日にでも、また行ってみよう。

 

自然や田舎も好だけど、街の中を歩くことが好きです。

オシャレなお店や商品を見たり、食べ歩いたり、観光スポットに行ったり。

楽しいです。

 

ところで。

今年の目標を立ててみました。

「自分を出して、いい子かぶりを脱すること」

自分の本音が分からなくて苦しんでしまうことがよくありました。

 こちらの記事で書いています。

totuai24.hatenablog.com

自分の気持ちを抑え込み、いい子(いい人)でいなければとか、 周りの空気を読んで穏やかにいなければとか、いい子かぶりをしてしまう傾向にあるのでもう少し自分を出してみようと思いました。

とらわれない心が生きづらさを抜け出す鍵。

ということで!

今回はお正月に外出しようと決めました(*´з`)

出掛けたいから、出掛ける!

お正月は人ゴミが嫌だからという理由で、今まで出掛けたい気持ちを我慢していた部分があったんですね。

仕事の都合とか、自分の体調が良くなかったこと等もありますけど。

 

なんてことない普通のショッピングでしたが、とても気持ちよい時間が過ごせました。

今年も一年頑張ろう(´・ω・`)