HSPだっていいじゃない。

生きづらいは人生のヒント

【ひとりごと】初めて接骨院に行ってみた話

f:id:totuai24:20200126203957j:plain

こんにちは、トツキです。

腰痛が気になっていたので、接骨院に行ってみました。

かなり前から腰痛はあったんです。

最近になって、仕事で重いモノ持ったり、中腰になったり、座りっぱなしで立ったりすると腰がドーンと痛いので心配になりました。

 

ギックリ腰になんてなったら大変。

小さい頃に、母がギックリ腰で全く動けない姿をみて衝撃を受けました。

這いつくばって部屋の中移動してたもんな。。

そんなの絶対なりたくない!!(-_-;)

 

接骨院は、開院して2年くらいの新しい建物。

小さい建物です。

受付のお姉さんがとてもフレンドリー。

来る患者さん全員に話しかけて、雑談している。

HSPで人見知りな自分にとってはありえない光景。

すごいなぁ、尊敬しかないですわ(/・ω・)/

 

骨のバランスを見てもらいました。

骨盤と肩の骨の歪みがあると診断。

長年の骨の歪みもあり、腰痛が悪化している傾向にあるそう

電気とマッサージをしました。

マッサージが痛いんだよな(;・∀・)

骨盤矯正コースもやるべきなんだけど、保険が使える電気とマッサージのみにしました。

足のむくみをとるマシン(足にカバーをして圧をかけるヤツ)や、足を温めるマシンでケアもしてくれました。

初めてだから分からないけど、接骨院はみんなコレやるのかしら?

 

骨盤矯正チェア買おうかなと検討中。

みなさん、骨盤の歪みには気を付けましょう!

なんでも早めの診断が大事です(*´з`)

今日は、温かいお風呂に入って腰を労わろう。

それでは、また( ´Д`)ノ~バイバイ