HSPだっていいじゃない。

生きづらいは人生のヒント

寒いんだか暖かいんだか。今日はバレンタインですね。

こんにちは、トツキです。

このところ更新が止まっております( ̄▽ ̄;)

更新しないにもかかわらず、見に来てくださる方々ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

バイトの勤務時間を増やしたため、ブログに費やす時間を取れていません。

どうしても外へ働きに行く時間が多くなると。

どっと疲れてしまうので、休息する時間は必ず取らなくてはいけないんです。

ヘトヘトに気疲れして、仕事でテンパってしまうし、たぶん病んでしまうのでw

たくさん寝てまったりしなきゃ、ということなんです。

ブログ書く事は好きなんですよ。

かなりスローペースになってしまいますが、生暖かく見守って下さいネ(°▽°)

 

トツキは病院内のコンビニで働いています。

普通のコンビニもいくつか経験済みで、他にもいろいろな仕事をやってきましたが、病院のコンビニがとても合っていました。

普通のコンビニと同じだけど、客層が違うし扱う商品も少しだけ違います。

患者さんや病院関係の方がお客さんの場合が多いので、HSPの空気を読んだり相手を気遣う性質が生かせていると思ってます。

タバコやお酒はないせいか、わりと落ち着いたお客さんが多めかな。

でも1番は職場環境、コレが良かった。

優しい方ばかりなので、有難いです。

 

早番の仕事を来週から始めるため、休日出勤して仕事を教わりました。

昨日は遅番、今日は早番。

ザ・睡眠不足('ω')

(ちなみに病院コンビニは24時間営業じゃないから深夜帯だけありません)

テンションがおかしいw

 

帰りに、ららぽーとのゴンチャへ寄ってウーロンミルクティータピオカの砂糖なしを飲んできた。

いつも大行列なのに、奇跡的にガラガラだったんです!

バレンタイン使用。

f:id:totuai24:20200216202515j:plain

f:id:totuai24:20200216202447j:plain

f:id:totuai24:20200216202549j:plain

レシートにハート書いてくれた!

 

ららぽーとをブラブラしたら、帰ってまったりゴロゴロします。

疲れよりウィンドウショッピングしたい気持ちの方が勝っているから、心は元気だと思うのでw

寒暖差がすごいので皆様体調には気を付けて下さいまし!

それでは、バイバイ(^^)/