HSPだっていいじゃない。

生きづらいは人生のヒント

【セブンイレブンのスイーツ】苺ソースのかまくらケーキをレビュー!

f:id:totuai24:20191004211934j:plain

 

こんにちは、トツキです。

今回はセブンの人気スイーツ「かまくらカップスイーツをご紹介!

 「かまくら」はセブンの人気スイーツ!

かまくら」といえば、カスタードババロアが美味しい。

クセになる美味しさです。

食べだしたら、これまた止まらない!

トツキは「ミニかまくら」をよく食べていました。

量がちょうどいい。

でも今年はミニはないみたいです(´;ω;`)

「ミニかまくら」を紹介している記事はこちら。

mognavi.jp

このドーム型に馴染みがあるので、これが良かったなぁ。

少しさみしい気持ちに。

またミニを出して欲しい。

今年はクリスマスケーキですが、ホールケーキで「かまくらがありますよ!

要チェックや!!(´・ω・)

こちらから↓↓↓

King & Prince プロデュース|セブン‐イレブン~近くて便利~

カップスイーツ「苺ソースのかまくらケーキ」300円(税込)

今回紹介の商品は、その「かまくら」をカップスイーツにしてあります。

見た目は、前回紹介した苺レアチーズケーキと似ています。

大きさは同じくらいですが、ふたと容器が変わってる。

これを機に容器をチェンジするのかな。

見た目より食べやすさで勝負したという感じでしょうか。

 

f:id:totuai24:20191004212042j:plain

上からの図。

苺ケーキみたいな見た目ですね。

 

f:id:totuai24:20191004212009j:plain

横から見ると5層になっている。

スポンジが1cmくらいのサイコロ状?にカットされているのが分かります。

  •  カスタードババロアは甘すぎず、すっきりとした味わいで口当たりもなめらか。
  • スポンジと生クリーム、苺ソースとの相性がとてもいい。
  • カップ状なので食べやすい。

さいごに

安定の美味しさでした。

カスタードババロアやっぱいいよね。

ただ、カップにしてあるので「かまくら」を食べているという満足感が薄れてしまうのが少しさみしかった。

来年はどんな形で「かまくら」を食べられるのか楽しみです!