HSPだっていいじゃない。

生きづらいは人生のヒント

【ダイエット】筋トレ運動めんどくさい人におすすめしたい!超今更ながらワンダーコアスマートを使ってみた話。

ダイエットして健康になれる!?ワンダーコアスマートがやってきた!

 

f:id:totuai24:20190930181740j:plain

こんにちは、トツキです。

今回はトツキがやっているダイエットを紹介します。

それは。

ワンダーコアスマート

 

友人が新しい筋トレマシンを買うからと、譲ってくれました。

だいぶ前から気になっていたんです。

 

 

友人は言いました。

「地味なマシンだけど、ちゃんと使えばそれなりに効果あるからおすすめだよ」

それなりかいっ!

大丈夫なん、それ?

でも譲ってくれたし、まぁいいか。

 

ワンダーコアスマートはショップジャパンの人気商品

ワンダーコアスマートの発売は2015年1月。

結構前に出た商品。

通販ショップで有名なショップジャパンの人気筋トレマシーンです。

未だにホームセンターや家電量販店の筋トレグッズ体験コーナーに置いてあったりします。

発売からかなり経つのにあるってことは、地味に売れてるってことかいな?

そうだよね、そりゃ売れると思うよ!と納得する効果なので紹介していきたいと思います。

部屋が狭くても使えるワンダーコアスマート。

大きさは座布団一枚分

折りたためるから収納にも困りません。

部屋が狭くても使えるし、場所も取らない。

それが一番の魅力なのでは。

小さい座椅子みたいな形をしています。

使い方の簡単な説明はこちらの動画で。

www.youtube.com

座って背もたれに上体を預け、背中で倒して、起こして。

この動作をただ繰り返すだけ

テレビを見ながら簡単に腹筋運動ができます。

床での腹筋運動に比べ、2倍の効果があるそう。

しかも、腹筋だけじゃなくて二の腕のシェイプアップや腕立て伏せ、足、背中など。

体の色々な部分を動かすことができます。

 

こちらの動画は使い方を詳しく解説。

 

www.youtube.com

後ろのネジで、筋肉に負荷をかけるバネの調節ができることが嬉しい。

自分の体調やレベルに合わせて調節しましょう。

腕と足を交互に動かすトレーニング、やってみると結構キツイ。

けど効きます!

 

こちらの動画は上級者向けなのかな。

私は普通の使い方で充分だけど(;'∀')

www.youtube.com

 ストレッチにも使えます的な感じ。

ここまで欲張る必要はないような気はしますが。

でもやってみると結構、効きそうですね。

 

ワンダーコアスマートの効果!

 

最初は半信半疑で使っていましたが、2ヶ月ほど使用。

テレビを見ながらやりましたよ。

腹筋、腕立て伏せ、二の腕のシェイプアップを主にやりました。

腹筋が割れるとまではいきませんが、腹直筋にうっすら線が入りました

これは嬉しい!!

 

腕立て伏せって自分でやると、めちゃくちゃキツイ

10回も続かない(-_-;)

でも!

ワンダーコアスマートを使うと楽にできます!

下半身を支えてくれるから、スイスイっと腕を動かすことができる。

それでも、30~40回くらいしかできませんが。

大胸筋が少しつきました!!

腕立て伏せと二の腕のシェイプアップ効果で、二の腕は引き締まり、ノースリーブを着ても恥ずかしくなくなったんです。

動画だけ見てると少し地味で、効果あるのかな?と思いがちですが。

やってみると結構効く。

 ほぼ毎日やってみた結果。

お腹周りは、かなりすっきり!

ズボンのウエストにかなり余裕ができました。

ぽっちゃり二の腕もスラっとしました。

体重は2キロ減!!

これは嬉しいぞ( *´艸`)

効果が目に見えて分かるので、本当に嬉しいです。

今度は動画を見ながら、やっていない運動もしてみようっと。

ワンダーコアスマートの効果を出すため注意する2つのこと

ワンダーコアスマートだけに限らず、どんなダイエットにも必要なことです

それは!

  • 他の有酸素運動も取り入れる
  • 無理をしない程度に食事制限をする

トツキはワンダーコアスマートを使う前に、ヨガをやって全身をほぐします。

ヨガをやることにより、インナーマッスルが強化され代謝がアップ。

代謝が上がった状態で筋トレを行うと、何もやらずにそのまま筋トレをするより効果が上がるんです。

そして。

適度な食事制限をし、痩せやすい体作りをすることも必要です。

運動するからと言って、たくさん食べてしまっては意味がありませんよ!

 

さいごに

 筋トレって具体的に何をやればいいか分からないですよね。

マシンを買うにしても、場所を取るものが多かったりするし。

ワンダーコアスマートを筋トレの補助器具として使えば、気軽に筋トレをすることができます。

トツキはテレビを見ながらできるのが一番、お手軽感があって好きです。

本格的に筋トレやダイエットをやりたい人には物足りないですが、簡単に始めたい人はワンダーコアスマート使ってみては!

ジムに行く時間がない人や、家で好きな時に運動したい人にもおすすめ

 

発売当初より価格はだいぶ安くなっているみたいですよ。

興味がある人はこちらを見てみてくださいね。