HSPだっていいじゃない。

生きづらいは人生のヒント

【乾燥肌】カサカサ乾燥肌におすすめのアイテム2つを紹介!

 

こんにちは、トツキです。

空気も肌も乾燥する季節になってきました。

肌が乾燥するとかゆくてたまらない!

カサカサしてると、体にハリも出てこない!

ということで(?)

トツキが愛用している乾燥肌グッズを紹介します。

 シャボン玉せっけん 浴用

f:id:totuai24:20191122163918j:plain

無添加石けんで有名な、シャボン玉せっけん。

アトピーがひどい時期があり、ボディソープより固形石鹸の方が肌に優しいと聞き買ってみた石けんです。

これがとても良かった!

今までも、何回かボディソープに切り替えました。

しかし、結局肌がかゆくなってしまい、シャボン玉石鹸に戻ってきます。

ここ最近でも、ボディーソープをもらったので使ってみたのですが。

やっぱりかゆくなります。

無添加で赤ちゃんの肌にも使えるというタイプのボディソープでもダメでした。

固形石鹸すごいぜ!

www.shabon.com

お米のマスク

f:id:totuai24:20191122163835j:plain

これすごく良かった!!

自分の肌ってこんなにしっとりするのねって思うくらい、もち肌になる。

どんだけ普段カサカサなんじゃい。

口コミ高評価なのも大納得な満足感でした。

  • もちもち肌になる
  • 肌の感じがつるっとする
  • マスクをつけた時の刺激が少なめ

顔の乾燥がすごくて、困っていたんです。

いつも使っている保湿ジェルをたっぷり塗っても、カサカサが止まらない。

美容液や保湿クリームを探してみましたけれど。

こだわりだすと価格が高くて手が出ません。

保湿マスクがずっと気になっていたので、とりあえずマスクから使ってみよう。

買ってみて、大正解でした。

お米パワー恐るべしです。

マスクによっては、ピリピリと刺激のあるものがあります。

痛くて続けられないものも。

お米のマスクは多少ピリピリ感はあるものの、荒れたりかゆみが出たりはしませんでした。

お米パックなんてのもあるみたいなので、また探してみよう。

www.ishizawa-lab.co.jp

さいごに

敏感肌のスキンケアアイテムは相性があるので、選ぶのも少し苦労します。

気になって買ったのに、一回使っただけでお蔵入りなんてことも多いんです。

お米のマスクは、気に入って再度ドラッグストアに買いに行ったら、一個しかありませんでした(;´∀`)

人気あるんだなー!

発見したらとりあえず買っておくことをオススメします。

気になった方はぜひ!