HSPだっていいじゃない。

生きづらいは人生のヒント

冷蔵庫にあるもので超簡単ナポリタン!~タカモリ マルメイのナポリタン編~

f:id:totuai24:20191007133622j:plain

こんにちは、トツキです。

今回は「タカモリ マルメイのナポリタン」をご紹介!

いつも通っている、スーパーの安売りワゴンに置いてありました。

安かったので買ってみたんです。

38円とかだった気がする。

激安!!

おいしいからもっと買っておけばよかったと後悔( ゚Д゚)

定番品で置いて欲しい。

他のスーパーでは100円とかで売られていたので、たまたま安売りに出会えたみたいです。

 

レトロなデザインがかわいい

復刻版ということは、昔からある商品なのでしょうか。

透明の袋がまたお気に入り。

中身が見れるって安心しません?

せっかくなのでパッケージデザインを分かりやすいバージョンで。

f:id:totuai24:20191007133135j:plain

ティッシュ入れました(;^ω^)

トツキはこういうデザイン好きなんです。

中身は麺とトマトルーのみ。

f:id:totuai24:20191007133322j:plain

ナポリタンの作り方

麺と具材を炒め、トマトルーという付属のスパイスを入れるだけ!

超簡単ナポリタンです。

フライパンの場合。

f:id:totuai24:20191007133443j:plain

めちゃ簡単!!

電子レンジでも出来ます。

f:id:totuai24:20191007133521j:plain

なんて便利!!

でも、トツキはプライパン派です。

炒めた方が好き。

今度はレンジでも作ってみたい。 

ナポリタン作ってみた!

f:id:totuai24:20191007133700j:plain

冷蔵庫にあった玉ねぎ、ピーマン、コーン、鶏肉を使いました。

鶏肉はチキンライス用の細かく処理してあるもの。

便利なのでよく使う鶏肉です。 

 

f:id:totuai24:20191007133200j:plain

色薄くない?

味付け大丈夫かな。

調味料足したほうが良かった?(-_-;)

 

いざ試食!

おいしい!!

これはリピート決定だ(*´ω`)

  • トマトルーの味付けがおいしい。少しスパイシーなのがクセになる
  • 色は薄いが、味はちゃんとついている。物足りない人はケチャップとかコンソメ、ソース等を追加するといいかも。
  • ソフト麺がおいしいやわらかすぎず、硬すぎず調度いいやわらかさ。

トマトルーとコーンの相性が良かったです。

コーンの甘みが引き出されてGOODでした!

色が薄くて心配したけど、ちゃんとした味付けにも大満足。

トツキがいつも使っているのは「はごろも シャキッと!コーン

コーンの缶詰もいろいろありますが、トツキはシャキッとコーンが1番好きです。

安売りの時に買いだめして、常備しています。

粒がしっかりしていて、コーンが甘い。

缶詰はやっぱ、はごろもだよね!

種類が豊富!でも手に入れるのは難しい?

ナポリタン以外にも、タラコ、ペペロンチーノ、ナポリタン(ミートソース風味、カレー風味)などいろいろあります。

調べたのですが、通販できるのは今回紹介したナポリタンとタラコのみのようです。

(2019/10/07現在)

通販だとケース売りだけしか見当たらず。

九州の製麺メーカーの商品なので、九州地方のお店なら定番で置いてあるかもしれません。

 リンクはこちら↓↓

マルメイ ナポリタン復刻版 158g×20食

マルメイ たらこ 156g×20食

さいごに

こういうナポリタンの即席を、トツキは食べたことがありませんでした。

今回食べてみて、レトルトタイプより食べやすいと思いました。

レトルトはどうしても、保存料独特の風味が苦手なんです。

中身を開封し、具材またはルーをフライパンで温める(炒める)と、保存料の風味は飛ばすことができるんですよ。

レトルトはいつもフライパンで温めます。

マルメイのナポリタン。

見つけたら、ぜひ食べてみて下さいね。