HSPだっていいじゃない。

生きづらいは人生のヒント

スーパーで買える!オシャレだと思ったパッケージデザインを紹介してみた。

こんにちは、トツキです。

パッケージデザインって、ちゃんと見たことありますか?

パッケージデザインは商品の「顔」

パッケージデザインは、1番最初に商品を魅せる、大事な「顔」なんです。

いくら良い商品でも、パッケージデザインがイマイチだと手に取るどころか、見向きもされません。

やっぱり、興味を引くパッケージデザインだと思わず手に取りますよね。

トツキは、パッケージデザインは「美術作品」だと思っています。

デザイナーやアーティスト、企業の開発部のスタッフなど。

パッケージデザインは、いろんな作り手の方々が作った「作品」なんです。

商品のパッケージを鑑賞するというのは、お金をかけずにできる美術鑑賞。

おいしそうだと思ったら、購入して食べることもできます。

そう考えると、毎日の買い物が楽しくなるかもしれませんよ。

今回は、スーパーで買ったトツキの気になったパッケージデザインの商品を紹介!

先に前置きを。

トツキの独断と偏見と好みで選んでいます。

悪しからずm(_ _)m

MAXIM トリプレッソ

f:id:totuai24:20191029110536j:plain

トリプレッソ (クリーミーカフェラテ・カフェモカ

ダンディなひげが可愛いです。

モカのブロンズ色が高級感あってかっこいい。

MAXIMはブランド名で、味の素AGFという会社が作っています。

有名なのはコーヒーのBlendyですよね。

味の素の商品なんて知らなかった。

f:id:totuai24:20191029110549j:plain

上から見た図。

ゴールドとひげが、なんともおしゃれ。

ストローさすのがもったいないなぁなんて。

阿部幸製菓「かきたね」

f:id:totuai24:20191029110559j:plain

かきたね (定番しょうゆ・梅・わさび)

真っ黒のパッケージに目を惹かれ、手に取りました。

デザインもシンプルで分かりやすい。

こちらも、高級感があります。

食べてみたくなるデザイン。

フレーバーの写真が、小さめに載っているのが良いですね。

こんなにおしゃれなパッケージなら、絶対おいしいだろうと思ってしまう。

買い手の購入意欲をそそってます。

ちょっとしたお土産なんかに良さそう。

ジッパーがついた、密閉袋に入っているから湿気対策も◎ですね。

フレーバーは他に、チーズペッパー、カレー、激辛、柚子胡椒風味があります。

全部そろえたい!という方はこちらから。

さいごに

おしゃれデザインの商品を眺めていると楽しい。

デザインが良くておいしい商品を見つけた時は、すごく得した気分になります。

買い物をした時は、パッケージデザインをじっくり見てみて下さい。

新たな発見があるかもしれませんよ。