HSPだっていいじゃない。

生きづらいは人生のヒント

【タピオカ食べてみた】流行に乗りたいけど乗れない敏感気質の人が今更タピってみた話。

f:id:totuai24:20191007221749j:plain

未だに大人気で行列の絶えない「タピオカ」

有名店の あの行列を見ると、並んでまでして食べたくない!と思ってしまうトツキさん。

しかし。

美味しいらしいし流行ってるし一回は食べてみたい。

人が混雑しているところは、どうしても避けてしまいがちなHSP。

すごく迷ったけど、意を決してタピりに行ってきました!(おおげさ)

 行ったお店は有名店の「ゴンチャ」

 

店の前を通り過ぎることは何回かあったのですが。

相変わらずの行列ぶりでした。

カウンターの前に30人はいたでしょうか。

最後尾であろう、行列の後ろに行ってみると。

スタッフの人にここは最後尾じゃないんです、と言われました。

「!?」

どういうこと。

あちらの列の一番後ろにお願いします。

と案内されたのは10メートルくらい離れた、これまた10人ほどいる行列のグループ。

通路のお客さんと隣の店の邪魔にならないよう、離れた場所で待機ってことか。

思わずスタッフの前で「えーー!?」っと声を上げてしまいました。

これは何分待つんだろうと不安になりながら並ぶ。

でも、今日はタピるって決めたんだ!

あきらめないぞ( ;∀;)

並んでさっそくメニュー表を見てみる

並ぶと、メニュー表と整理券を渡されました。

整理券がないとカウンターまで行けない仕組みなんだ。

考えてあるな。

さっそくメニュー表を見てみます。

いっぱいある。

ど、どれにすればいいんだ?

選ぶメニューを絞ろうと、おすすめをググってみても。

いっぱいあって結局迷う(;'∀')

メニュー表にオススメとある「ブラックミルクティー パール」にしよう。

f:id:totuai24:20191006145100j:plain



まずはオススメから選べば間違いないよね!

初めてだから冒険はしたくない(´・ω・)

 メニュー表を見て吟味したり、どやって買うのか前の列の人を観察したり。

思ったより待ち時間は苦痛じゃありませんでした。

それでも、30分は待ちましたけどね。

平日の昼過ぎということもあり。

そこまで待たなくて済んだと思います。

祝日なんてもっとすごいだろうな。

ドリンクはオーダーしてから出来上がりが早いです。

たぶん、ス〇バとかよりずっと早い('ω')

なので。

並ぶけど、わりと早く順番が来る。

 

いざ試食!!

さてさて、そんなこんなでタピオカとご対面!

キミと会うまでちょっと大変だったんだからね?( ´艸`)

しょせんタピオカと甘くみてました。

流行ってるだけでたいしたことないんじゃない?

なんて上から目線だったりしましたが。

これは、おいしい!!

トツキが頼んだのは「ブラックミルクティー パール」

パールとはタピオカのことです。

サイズはMで、氷少なめ、甘さはふつう。

このように選べることができます。

f:id:totuai24:20191006145219j:plain

トッピングもたくさんあります。

ミルクティーだけじゃなくて、ドリンクの種類はたくさんある。

これは1回行っただけじゃ物足りなくなるなー。

組み合わせ次第で味変できるということですね。

こちらに詳しく。

www.gongcha.co.jp

肝心の「ブラックミルクティー パール」の感想!

  • ミルクティーは茶葉の味がちゃんとする
  • タピオカはもちもち!黒糖わらび餅のような上品な味。甘い。
  • 少し経つとタピオカの味がミルクティーに浸透タピオカの甘みが、ミルクティーと合う
  • ミルクティーの甘さは、ふつうでも甘さ控えめ派は結構甘く感じる

タピオカがしっかり甘いので、甘さ控えめ派としては、ドリンクの砂糖はなしで充分です。

トツキは後半、甘すぎてキツかったりしました。

でも、本当においしいです。

さすが専門店。

今度は甘くないメニューで試してみたいな。

並んでも飲みたいってリピートしてしまう人たちの気持ちが分かりました。

でもトツキは平日限定でいいです・・。

さすがに30分以上は並ぶ気力ないなぁ(*´Д`)

 

ずーーーっと並んでる

並んでから、タピオカを頼み、店内で休憩したり味をメモしたりなんかして。

なんだかんだ1時間ほどいました。

もうね。

ずーっと並んでる。

本当にずーーーっと。

今日は平日なんですけど?

他にも買い物をしたりして。

夕方にまたゴンチャの前を通ってみたら。

またずーっと(以下略)

すごいな、この人気( ゚Д゚)

ご飯の時間なのにレストランより並んでる。

さいごに

タピオカの次はコレが来る!とかテレビでもやってますよね。

和のドリンクがくるとか、タライモをタピオカみたいにしてるドリンクが流行り始めてるとか?(詳しくなくてすみません)

「おいしい、お手軽、オシャレ」がうまくバズると、タピオカみたいな大流行になるんだなー。

敏感気質でもタピオカちゃんと飲めた!

いつものことながら、HSPの思慮深い気質が発動してなかなか行くことに抵抗があったんです。

行ってみたらなんてことなかった。

まぁ、これもいつものことです('ω')

並ぶことに抵抗がない人は、タピオカおいしいのでぜひ行ってみてください。

ただ、カロリーがとても高い飲み物ので、たまに飲むご褒美!的な感覚の方がいいのかもしれません。

飲みすぎにはご注意を!(*'ω'*)