HSPだっていいじゃない。

生きづらいは人生のヒント

【お酢で健康ダイエット】ミツカン 「オイルとかける ビネガースタイル」をレビュー

 

 

こんにちは、トツキです。

みなさんはお酢って好きですか?

トツキは軽くむせるくらい、お酢たっぷりが大好きな人です( *´艸`)

今回は少し変わった、おいしい「お酢」を発見したので紹介してみます!

 オイルとかける ビネガースタイル

f:id:totuai24:20191031111659j:plain

アップルビネガー&レモン・白ワインビネガーハーブ

細身のボトルで、シンプルなデザイン。

光にあてると、下の透明部分がキラキラして綺麗です。

アップルビネガー&レモンは冷蔵庫から出したばかりで、少し結露がついています(;・∀・)

絶賛使用中なので、開封済スイマセン。

f:id:totuai24:20191031111724j:plain

サラダにお好みのオイルと一緒にかけて食べるという商品。

ドレッシングとは違います。

トツキはドレッシングだと思って買いました。

かけてみたら、液体そのままだったのでびっくり(;'∀')

でもお酢が大好きだから結果オーライでした。

好きなオイルをかけられるっていいですよね。

画像にもあるように、料理や材料によってオイルを変えればいろいろな食べ方ができます。

オリーブオイルをかけて使っています。

揚げ物にもかけたことありますが、とてもフルーティな香りになっておいしかった!

から揚げにレモンをかける感覚で、ビネガースタイルをかけると味変できてオススメです。

商品名が変わっていました

調べてみると、現在販売中のものは商品名が少し変わっていました(;´∀`)

www.mizkan.co.jp

ビネガースタイルという名前は変わっていませんが、味の名前など、少しだけ変わっています。

パッケージデザインも若干変わっていますね。

原材料名は一緒だったので、商品自体はさきほど紹介したものと同じのようです。

私的には前のデザインの方が好きだな。

トツキのようにドレッシングと間違える人がいるから、商品名に「かける酢(ビネガー)」を入れたのでしょうね。

(勝手な想像なので、真相はどうなのか分かりません!)

気になった方はこちら!

お酢の効能を調べてみた

www.andgirl.jp

ダイエット、美容、健康・・いいことずくめだな!(*´ω`)

飲むお酢とかもいろいろな種類がありますよね。

飲むお酢もドリンク作るのめんどうだったり、お酢料理もわざわざ作るのめんどくさい。

でも!ビネガースタイルなら、サラダや普段の料理にかけるだけなので超簡単にお酢を使えます。

何気にすごい商品なのかも!

紹介したリンク先には、レシピがたくさん載っていますが。

トツキはもっとズボラな簡単料理を作っています('ω')

キャベツとベーコン(ハムやカニカマなどの練り物でもOK)を食べやすい大きさに切って、

中華調味料で炒め、最後にお酢をお好みの量かけるだけ。

中華調味料はウェイパー、創味シャンタン、鶏ガラスープの素のような調味料のことです。

こちらに中華調味料のおすすめランキングがあります。

pmall.gpoint.co.jp

 鶏ガラスープの素は前回紹介しました!

炒め物、スープなど使い方はたくさんあるので中華調味料は1つあると本当に便利です。

totuai24.hatenablog.com

 

炒め物にお酢って意外と合うんですよ。

トツキは中華スープにお酢入れたりもします。

酸辣湯みたいになって、おいしい!

「すっぱ美味い」が大好き。

さいごに

ミツカンのビネガースタイルはトツキのような超ズボラな人でも、お手軽にお酢がとれるオススメ商品。

気になった人はぜひ食べてみてくださいね!